神戸新聞使っとくクーポン

喫茶 田舎 兵庫県たつの市龍野町堂本17-5 電話 0791-63-3008モーニングはボリュームたっぷり是非行ってみてください カラオケもありますよ

たこ焼き職人技2 🐙

たこ焼きってこんな形してましたかこの鉄板のたこ焼きは半自動のたこ焼きです。 アルミの鉄板を使って焼いています。 半分焼けた時点でたい焼きみたいにひっくり返すとたこの形にできあがり。 絶妙な焼き加減でまん丸たこ焼きにはない美味しさです。 隠し味…

ユリの花

ささやま玉水ゆり園・あじさい園 篠山の中心部から歩いて5分にあるゆり園。シーズンには10万本のユリが色とりどりに咲き誇る。あじさい園には2000株のアジサイが植えられており、園内には、篠山城の井戸水の水源地史跡「玉水」がある。 兵庫県篠山市黒岡207-1…

姫路竹あかり

竹あかり演出家、池田親生(いけだちかお)・三城賢士(みしろけんし)により、崇城大学工学部建築学科内丸研究室で学んだ「まつり型まちづくり」をベースに、「人と人・人とまち・人と自然」を繋ぐ「竹あかり」の演出制作・プロデュース「CHIKAKEN〈ちかけ…

赤穂城跡幻のイルミネーション

毎年赤穂義士たちが吉良邸に討ち入りを果たした12月14日に行われる赤穂義士祭は、赤穂市最大のメインイベントです。赤穂義士祭りのメインイベントは忠臣蔵市中パレード。忠臣蔵パレードは赤穂城大手前信号を出発、JR播州赤穂駅前までの約1.5キロの道…

長沢寺花菖蒲園(しょうぶえん)

回遊式の本格的な庭園として知られる永沢寺花しょうぶ園。見頃の季節には、3万3000平方mの敷地に、全国各地から選ばれた優良種の花しょうぶ650種300万本が咲き誇こる。海抜550mの高地に位置しているため、関西では最も開花の時期が遅いといわれるぼたん(4月…

波賀城 兵庫県宍粟市波賀町上野

歴史 復興天守。 十一世紀の初めの頃までに、私達のこの地域は、伯可荘として石清水八幡宮の荘園になっていました。 この地には有名な名馬の伝説があります。「その昔、波賀七郎という武士がおりました。彼は素晴らしい馬を飼っていましたが、ある時そのこ…

姫路城3dプロジェクションマッピング 「hakua」

1 特徴 (1)世界文化遺産・国宝姫路城大天守初の大型3Dプロジェクションマッピングです。 大天守だけでなく西の小天守やチの櫓、石垣等もスクリーンに。 城の造形を活かしたハイクオリティな映像と音楽でお届けします。(2)「こんな姫路城が見てみたい…

姫路城とゆめちゃん(歴史をさかのぼる)

姫路城の歴史は鎌倉時代にまでさかのぼります。 元弘三年(1333)頃、当時は城ではなく、赤松則村(のりむら)がちょっとした砦を姫山というところ築いたことから始まります。 その後、則村の次男・貞範が城に改修しますが、この時も文献には姫路城では…

さっちゃんの家に遊びに行きました。「ヤマサ蒲鉾サッちゃんの家」

「ヤマサ蒲鉾」のキャラクター”さっちゃん”のかわいいおうち。❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 場所は姫路の西二階町商店街です。 家の中にはさっちゃんと写真の撮れるソファーや ゆるきゃらのプリクラ、さっちゃんグッズ自動販売機があります。 大手前通りから西二階町…

浦富海岸

浦富海岸は日本海の荒波によって形作られた壮大な海食地形をしています。 山陰海岸ジオパークの浦富海岸エリアに含まれ、洞門、洞窟、白砂の浜など、様々な地形を観察することができ、地形・地質の博物館です。🐠🐠🐠🐠⛴⛴⛴🛳🛳🛳🛳🛳🛳🛳 駟馳山(しちやま)から陸上(くがみ)岬まで続…

白鳥城

自然豊かな広い園内は「凱旋門」「兵馬俑」[万里の長城」「ピラミッド」など 世界の石の文化や建築物を散策する「石のエリア」と モノレールに乗り山頂にあるドイツの古城をモチーフとした「白鳥城」を見学、 世界の民族衣装の無料貸出(女性のご入園者限)…

白鳥城

兵庫県姫路市に白鳥城は有ります 自然豊かな広い園内は「凱旋門」「兵馬俑」[万里の長城」「ピラミッド」など 世界の石の文化や建築物を散策する「石のエリア」と モノレールに乗り山頂にあるドイツの古城をモチーフとした「白鳥城」を見学、 世界の民族衣装…