読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫路城3dプロジェクションマッピング 「hakua」


1 特徴🏯
(1)世界文化遺産・国宝姫路城大天守初の大型3Dプロジェクションマッピングです。
天守だけでなく西の小天守やチの櫓、石垣等もスクリーンに。
城の造形を活かしたハイクオリティな映像と音楽でお届けします。

(2)「こんな姫路城が見てみたい!!」子供たちが描く姫路城
姫路市内の小学生731名に、姫路城の塗り絵をしてもらいました。
その中で選ばれた絵がパラパラ漫画のようにつながり、投影されます。
2 ストーリー🏯
約5年半の大天守保存修理を終え、月明かりの夜に、白鷺のように白く輝く世界文化遺産・国宝 “姫路城”
伝統と共に歩んできた歴史、輝ける未来をプロジェクションマッピングとともに巡る
姫路光絵巻『HAKUA』-新たなる羽ばたき-
白亜の輝ける翼を広げ 今再び・・・

一.序の章~誕生~ 🏯
風を呼びこの地に芽出る命
荒波にもまれ たどり着いた大地は 豊かに人々の四季を彩らん
白亜の城の下 この「ひめのみち」がつくられた。

二.伝の章~伝説~ 🏯
凍てついたように静かな雪降る夜に 耳をすませば産声高く泣く子
後の黒田官兵衛なり「ひめのみち」の歴史をまばゆく染める 集い、争い、そして舞う。

三.華の章~伝統から現代、未来へ~ 🏯
いまこの姫路のあふれるほどの豊潤な自然 その地に暮らすあたたかな人々
歴史と文化薫る「ひめのみち」の輝かしい誇り高き未来を 創造す。

四.結の章~結び~ 🏯
漆黒の夜 月明かりに照らされこぼれるほど繊細に輝く サギソウ 
今再び 産声をあげ 大きな翼を広げ飛び立たん
新たなる出発を期し 今宵のみはと 嘗てないほど盛大に華やぐ。
https://youtu.be/xYnHMzcFokE